医療の力で安眠を手にいれる、睡眠専門医による健康メディア

安眠グッズ

【2023年版】睡眠時間も無駄にしないおすすめのナイトブラ8選

  • ライター・監修者
  • ライター・監修者の新着記事
睡眠Dr. 編集部

睡眠の質を上げる健康医療メディア睡眠Dr.の編集部です。いびき治療や睡眠時無呼吸症候群(SAS)の治し方、睡眠の質を良くする方法、睡眠障害(不眠症、ショートスリーパー、ナルコレプシー、過眠症)についてなど、睡眠のエキスパート達によって執筆されるコンテンツは、医学的根拠に基づいて作成されています。

  1. 【2023年版】札幌のおすすめ睡眠外来クリニック10選

  2. 【実は迷信?】北枕に科学的根拠はあるのか徹底調査

  3. 寝る時の適正温度は何度?快眠できるエアコンの使い方と電気代

ナイトブラの効果って?

ナイトブラは就寝中のバストを正しい位置に支えながら、ダメージを防いでくれる下着です。
ナイトブラを着用する効果は、大きく分けて2つ。

・バストの型崩れを防ぐ
・脇や背中の脂肪をバストに寄せる

就寝中のバストは、上下左右、自由に流れてしまいます。
とくに横向きで寝ている際、バストは重力でサイドに向かって引っ張られるため、通常のブラでは支えられません。やがてバストを支えているクーパーじん帯が切れ、下垂の原因に。一度損傷したクーパーじん帯は、元に戻りません。さらに、脇や背中に流れた胸の脂肪は、脇肉や背肉へと悲しい変化を遂げることに…。
しかしナイトブラを着用していると、バストを美しい形に保ちながら、脇肉や背肉を寄せ上げてくれます。結果、バストのボリュームはアップし、背中や脇のシルエットがすっきりと整います。

おすすめのナイトブラをご紹介

おすすめのナイトブラ比較

記事で紹介した商品比較一覧

画像

 

MediCouture
商品名 ふんわりルームブラ Viageビューティアップナイトブラ ふわっとマシュマロブラ ルーナナチュラルアップナイトブラ ルルクシェルくつろぎ育乳ブラ メディクチュール 着けて寝るだけボリューム実感上向きナイトブラ【エレアリーナイトブラ】 PG-Bra
特徴 ストレスフリーの軽い着心地が特徴 ノンワイヤーのシンプル設計で寝心地を重視 シリコンキャッチャーで離れがちなお肉をしっかりキャッチ 小胸さんのバストアップにおすすめ シルクアミノ酸加工だから乾燥に悩む女性におすすめ 快適・機能性・デザイン性に優れた総合力が自慢 着用するだけで上向き美バストが完成 ソフトワイヤー入りで日中も抵抗なく着用できる
購入サイト 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る

バストアップ&谷間メイクブラ【Angellirふんわりルームブラ】

Amazonランキングで1位を獲得した経歴のあるAngellirふんわりルームブラ。大手女性雑誌による数々のランキングでも1位を獲得するなど、今、人気を博しているナイトブラです。
湘南美容クリニックと共同開発したAngellirふんわりルームブラは、4つの特別構造でバストをサポート。睡眠中は寝返りでバストが揺れたり、重力で上下左右に脂肪が流れたりと、クーパーじん帯に負荷がかかっています。しかし窮屈な補整下着は安眠できず、着用を諦めてしまう人も少なくありません。
そこでふわっとルームブラは、睡眠時でもストレスなく着用できるよう、着心地にこだわりました。胸を優しくサポートしてくれるのに、締め付け感はゼロ。毎日の睡眠時間を、美容タイムへと進化させてくれるでしょう。
さらにAngellirは、実店舗のあるナイトブラ専門店です。店舗で試着して購入できるから、サイズの失敗もありません。経験豊富なスタッフに相談もでき、アドバイスを受けることもできます。

サイズ展開 S~LL・+S~+LLの8サイズ
調整ホック 3段階
サイズ交換 初回のみ可能

バストアップブラ【Viageビューティアップナイトブラ】

Viageビューティアップナイトブラは、伸縮性に優れた生地で身体にフィットする、全方位3D設計のナイトブラです。楽天ランキングでは、週間ランキングのブラジャー部門や、インナー・下着・ランジェリー部門などで8冠を達成。雑誌やインスタでも、美バストが手に入ると話題となっています。
Viageビューティアップナイトブラの特徴は、4つの美胸キープ構造です。背面着圧強化設計で背中のお肉を身体の前面に寄せ、脇高設計で横流れも防止。胸高設計や凹凸パッドでバストをお椀型にキープし、魅力的な谷間をメイクしてくれます。着けて寝るだけで、メリハリ美胸が完成。昼間のお出かけや通勤時にも着用でき、女性らしいボディに自信が持てるようになります。

サイズ展開 S,S/M,M,M/L,L,LLの6サイズ
調整ホック なし
サイズ交換 初回のみ、1回まで

明日花キララの美しいバストの秘密は夜に仕込んでいる【ふわっとマシュマロブラ】

ふわっとマシュマロブラは、ノンワイヤーで圧迫感がなく、リラックスタイムにぴったりのナイトブラです。
小さめバストや離れめバストなど、さまざまなお悩みにもしっかり対応。マシュマロのようなふわっと柔らかいバストを作り出してくれるでしょう。
ふわっとマシュマロブラの最大の特徴は、5段階調整ホックのついたレースベルト。ベルトでバストを中央に寄せ、ちょうど良い位置でキープできます。ブラの両サイドにはシリコンキャッチャーを配置し、離れたバストを引き寄せます。寝返りをうっても横流れせず、バストを美しい形のまま保ってくれるでしょう。パッドには高性能3Dパッドを採用。持ち上げながら包み込み、形をきれいに整えてくれます。
ふわっとマシュマロブラは、横流れが気になる人や、背中のお肉を胸に寄せたい人におすすめです。

サイズ展開 M/Lの2サイズ
調整ホック 5段階
サイズ交換 可能

今日から私も褒められバスト【ルーナナチュラルアップナイトブラ】

LUNAナチュラルアップナイトブラは、AAA~Cカップさんのために作られたナイトブラです。モンドセレクションでは7年連続受賞を記録、累計販売数は100万枚を突破しています。
LUNAナチュラルアップナイトブラは、ω(オメガ)ラインのケアに注目した珍しいナイトブラです。オメガラインとは、お腹とバストの境界線を示すラインのこと。オメガラインが長いと、バストのお肉は脇や背中に逃げてしまいます。よって美バストにするためには、本来の位置にお肉を集め、オメガラインを整える必要があります。
LUNAナチュラルアップナイトブラは伸縮性に優れた生地で、包み込むようバストにフィットします。特許取得のハンモック構造や滑り止めシートで、バストのお肉を寄せ集め、背中や脇に逃しません。シンデレラバストを、自然な仕上がりでボリュームアップしてくれるナイトブラです。

サイズ展開 S/M/Lの3サイズ
調整ホック 無し
サイズ交換 初回購入時のみ可能

育乳のプロが認めた実力派ナイトブラ【ルルクシェルくつろぎ育乳ブラ】

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラは、育乳のプロが全面監修した実力派ナイトブラ。愛用者におこなったアンケート調査では、着心地、デザイン性、補正力などで満足度98.2%を記録。バストがきれいに見えた、谷間ができた、と喜びの声もたくさん届いています。
ルルクシェルくつろぎ育乳ブラは、フロントホックを採用しています。後ろからしっかりとお肉を寄せ、適度な力でホールド。サイドボーンでお肉の逆流を防ぎ、バストにボリュームを持たせます。
背中部分は伸縮性のあるペア天竺編みを採用。身体にぴったりフィットするので、寝返りをうってもズレやねじれが発生しません。ストラップを太めに設計し、肩への負担を軽減しています。大きなバストによる肩こりに悩む女性にも、おすすめしたいナイトブラです。

サイズ展開 S~4Lまでの9サイズ
調整ホック 4段階
サイズ交換 10日間のサイズ交換保証つき

美容外科医監修ナイトブラ【MediCouture(メディクチュール)】

メディクチュールは、美容外科医と共同開発した機能性ナイトブラです。ほどよい締め付け感を保ちつつ、バストに必要な栄養を届けられるゆとりもキープしています。
脇高設計とパワーネットで横流れを防止し、フロントホックでしっかりロック。着脱も簡単で、お風呂上りの身体にもストレスなくフィットします。
肉厚なプッシュアップパッドは、カップの中のバストを優しくホールドして支えてくれるでしょう。美しいバストの黄金比率といわれる「ゴールデンバランス」も期待できます。

サイズ展開 S~4Lまでの9サイズ
調整ホック 3段階
サイズ交換 10日間のサイズ交換保証つき

着けて寝るだけボリューム実感上向きナイトブラ【エレアリーナイトブラ】

エレアリーナイトブラは、バストケアシリーズ愛用者20万人の声から誕生したナイトブラ。インスタグラムでは、多くのインフルエンサーがエレアリーナイトブラの魅力を紹介しています。ナイトブラについての調査や、2018年の楽天ランキングなどでも10冠を達成するほどの実力です。
エレアリーナイトブラは、使い心地にとことんこだわっています。4つの特殊構造で、寝ている間にバストを上向きに補正します。バストアップアジャスターで上向きバストに導き、サイドボリューミーアップ構造で横流れを防止。ノンワイヤーバージスラインは肋骨まわりを支え、締め付けずにしっかりホールドしてくれます。
エレアリーナイトブラは、着用するだけで上向き美バストが手に入るナイトブラです。

サイズ展開 S/M/Lの3サイズ
調整ホック なし
サイズ交換 3枚以上購入で無料交換のキャンペーンあり

PG-Bra(ナイトブラ)

ナイトブラでありながら、キュートとセクシーを兼ね備えたPG-Bra。PG-Braは、バスト専門エステサロンのプロが特別に設計した、実力派ナイトブラです。
6つのこだわりポイントで、垂れや離れ、非対称などの悩みにもアプローチ。寝ている間もバストを美しく整えてくれます。
ノンワイヤーのナイトブラが多い中、PG-Bra はソフトワイヤー入り。大きなバストもキレイに整え、安眠をサポートしてくれます。ワイヤーは前浅設計のため、食い込みを防ぎながら脂肪を包み込みます。
クロス構造のベルトは、バストを中央に寄せてしっかりキープ。パワーネットや肩紐ストラップにも工夫を施し、美しいバストラインに整えてくれます。
機能性に優れながらも、コスパとデザイン性も申し分ないPG-Bra。着けた瞬間に実感できる谷間メイクブラだから、睡眠時はもちろん、昼間も着用できます。

サイズ展開 XS~3Lの6サイズ
調整ホック 4段階
サイズ交換 1回のみ可能

まとめ

ナイトブラはバストの下垂や離れを防ぎ、サイズアップやハリのあるバストを作るお手伝いをしてくれます。女性は年齢を重ねるごとに、バストのサイズダウンや背中や脇のお肉が気になるもの。ナイトブラを毎日着用して、寝ている間に育乳をサポートしましょう。
紹介したナイトブラは、すべてネットから購入できます。条件をクリアすれば、サイズ交換が可能。ぜひ自分にぴったりのナイトブラを見つけ、就寝タイムを美容タイムに変えてくださいね。

よくある質問

Q.ナイトブラにはどんな効果がある?

A.ナイトブラには、寝ている間に重力で下がるバストを支え、下垂やサイズダウンを防ぐ効果があります。

Q.正しいナイトブラの選び方とは?

A.ナイトブラは、着心地・補正力・素材に注目して選びましょう。補正力が高くても、窮屈さを感じるナイトブラだと、睡眠を妨げる可能性があります。良質な睡眠を取る方法については、【どうしたらいい?】ぐっすり寝たい…深い眠りにつく方法6選でも紹介しています。

  • ライター・監修者
  • ライター・監修者の新着記事
睡眠Dr. 編集部

睡眠の質を上げる健康医療メディア睡眠Dr.の編集部です。いびき治療や睡眠時無呼吸症候群(SAS)の治し方、睡眠の質を良くする方法、睡眠障害(不眠症、ショートスリーパー、ナルコレプシー、過眠症)についてなど、睡眠のエキスパート達によって執筆されるコンテンツは、医学的根拠に基づいて作成されています。

  1. 【2023年版】札幌のおすすめ睡眠外来クリニック10選

  2. 【実は迷信?】北枕に科学的根拠はあるのか徹底調査

  3. 寝る時の適正温度は何度?快眠できるエアコンの使い方と電気代

この記事へのトラックバックはありません。

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP